ふと、思うこと

今日はいつもと違う感じのブログです。たまにはいいですよね(笑)

当たり前のことは当たり前じゃなくなった時に、当たり前じゃないと気付きます。
災害がおきたときや、日々の何かが一変した時。仮に、【毎日】を当たり前というなら、【毎日】がなくなったり一変してからでは、当たり前だったと感じることすらできなくなるかもしれません。
当たり前は戻ってくるか分からないから。そこに自分がいるか分からないから。

だからこそ、ちょっとした自分の感情に気づくことが大切だと思います。

幸せ、楽しい、素敵だな、嫌だ、ムカつく、悲しい、嬉しい、寂しい、
この感情はきっと当たり前じゃないから感じることだと思います。

その感情に気づけたなら当たり前とされる【毎日】も1日が365日の中の1日じゃなくて、今日という1日しかない日になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です