食品サンプルの豆知識

食品サンプルは、大正末期から昭和初期にかけて な・ん・と日本で誕生したんです❕❕

どの店でご飯食べようか決めるときにお店の前に食品サンプルがあったら、メニューを決める参考になったり、お腹空いたときに「おいしそ~!」って思ったり店頭を華やかに演出し続けています。

その「食べたい」、「おいしそ~」って思うのは実物サイズ・立体感からくるもの。そしてその魅力は、見る人の食欲をそそり、思わず「食べたい!」という気持ちにさせるパワーを持っています。

今回はここまで。←少し先生っぽくやりたかった(笑)

では、続きはまた更新します。待っててね~

まだ、豆知識あるよ❕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です